チェロ庵

愛知県立芸術大学チェロ専攻によって結成されたチェロアンサンブル”Ensemble Celliberta”のブログです。演奏会などの告知などをしていきます。

スポンサーサイト

Posted by セリベルタ on


9月30日 練習♪

Posted by セリベルタ on   0 comments   0 trackback

先日9/30に芸祭のためにチェロ庵の練習をしました。
不覚なことに今回カメラを持参するのを忘れ資料がまったくなく・・・(泣)
写真を楽しみにしている方、申し訳ありません・・・。

今回は文章のみです。

この日に練習をしたのは
Oblivion、ピンクパンサー、おくりびと、ブラジル風バッハ第5番、讃歌です☆
讃歌はセリベルタで過去に4回も演奏している方もいて、4回もやってるのに
やってないパートけっこうあるよねーっという会話がありました。
終始ほのぼのとした雰囲気でした♪
続いてブラジリアンバッハ。
ようやく!ようやく!!
メンバー全員そろっての練習ができました!!!
ちなみにこの日が全員そろって練習は初めてでした(汗)
なんやかんやいろいろありましたがなんとかなりそうです?か?(滝汗)
なんとかしましょうね!!!
この日は歌もちょこっと入れて練習していました。
歌が入るとやはり難しいですね!!
でもとても楽しい曲なのですv

小品系は自分ののっている曲しか状況がわかりませぬ・・・汗。
私はoblivionにのっていますが、これも全員そろってはこの日が初。
しかも個人的に編曲したものなのでいろいろ臨時記号が落ちてたり・・・と
なんやかんや大変でした・・・。
ピアソラの作品は繰り返しがほとんどなのですが、繰り返すなら
2回目は少し変化をつけたいところ。
どのように変化をつけるかでみんなで考えていたりしましたよ。
しみじみと思うのですが、やっぱりピアソラいいですね!
バンドネオンには勝てないけど、チェロ4本の魅力でピアソラの世界を
皆様にお届けできたらなぁ・・・なんて思います!

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloensemble07.blog36.fc2.com/tb.php/37-1cef4ede
