チェロ庵

愛知県立芸術大学チェロ専攻によって結成されたチェロアンサンブル”Ensemble Celliberta”のブログです。演奏会などの告知などをしていきます。


Posted by セリベルタ on


お知らせ

Posted by セリベルタ on   0 comments   0 trackback

皆様、急に寒くなったり、暖かくなったりしておりますが
いかがお過ごしですか?
セリベルタは1年生から3年生がようやく実技試験が終わり、
そろそろ演奏会モードになりますよ!

さて。ここで演奏会のお知らせです

2010年4月3日(土)に名古屋市熱田文化小劇場にて
第205回アルマ・21世紀コンサートに我々アンサンブルセリベルタが出演します!!
開場18:30 開演19:00
全席自由2000円となっております。
cello.liverta03☆gmail.com(☆を@に変えて送ってください)に連絡していただければ
チケットは1500円になります
出演するメンバーは
小川真貴、小野田遥子、加藤夕貴、近藤有香
曲目はまだ未定なのですが、
アルビノーニ アダージョはやることになっています。
この曲のほかにあと2,3曲演奏したいと思っております
セリベルタのほかにも素敵なピアニストが3人出演します。
コンサートホールや楽器店などにチラシは置いてあるかと思われますので、
もしチラシを見かけたら、ぜひお手にとって見てくださいね☆


練習

Posted by セリベルタ on   0 comments   0 trackback

ただいま試験期間中のため先日の練習についてまだ更新していませんでした・・・
なので若干暇人気味な私がご報告させていただきます。


まず4日に練習があったんですが練習した曲は

ポッパーの演奏会用ポロネーズ
     レクイエム
ヴィラ・ロボスのブラジル風バッハ
久々のクレンゲル讃歌でした。



まず卒業組であり年長組のポロネーズですが、みんな若いみたいではっちゃけたまま突き進み、
カンタ先生に「若いからどんどんいっちゃってるけどもう少しゆっくりとね・・・大人のダンスだし」


とアドバイス・・・そりゃ弾けないところもでてきますよね
ちょっとみんなで笑っちゃいました


そのあともレクイエムについての講義?をうけたり
ブラジルさんはバランスなどがメインでしたか・・・


最後に讃歌だったんですがよく考えたら芸祭以来の音だし??
テンポなどをみんなうかがい弾きになっちゃいました
バランスもですが音程もみんな感覚がお久しぶりですごかったです


まあ他にも直前にメール届いてない事件があったりしましたが無事?に練習がおわりました。
本番まで残すところ約1カ月。
自由人の多いセリベルタ。
なんだか不安な情報ばかり書いてしまいましたが試験が終わればチェロ庵モードになるとおもいますので
ご安心ください。


それでは暇人さんの報告でした。

チラシ設置場所

Posted by セリベルタ on   0 comments   0 trackback

チラシ設置場所のお知らせです

シャコンヌ・ミュージックプラザ・大山楽器店・YAMAHA音楽教室(JR岐阜駅)・タワーズ43 カルチャーセンター受付(岐阜駅)・じゅうろくプラザ・サラマンカホール

本日からこちらでもチラシを入手できるようになりました。
まだ設置していない所もあるのでまたお知らせしますm(__)m

