チェロ庵

愛知県立芸術大学チェロ専攻によって結成されたチェロアンサンブル”Ensemble Celliberta”のブログです。演奏会などの告知などをしていきます。


Posted by セリベルタ on


チラシ置きました☆

Posted by セリベルタ on   0 comments   0 trackback

大変お待たせしました!
3/5の演奏会のチラシをようやく置きにいきました。
今のところ私が知ってる中で置いた場所は…
・宗次ホール
・愛知県芸術文化センター
・ヤマハミュージック名古屋東海(伏見)
・ヴィルトゥオーゾ
です。
二年生が置きにいきましたので詳しいことを聞いてまたブログに載せたいと思います^^

すでにチケットも販売しております!
宗次ホール様、ヤマハミュージック名古屋様にチケットを置かせていただきましたのでそちらでもお買い上げできます。
あとメールでもチケット受付しております。
cello.liverta03@gmail.com
のアドレスへお願い致します☆
あの店へチラシを置いてほしいとご希望ありましたらコメントなどで知らせていただけると幸いですm(_ _)m

よろしくお願い致します♪


Lessom風景

Posted by セリベルタ on   0 comments   0 trackback

ネットに少々繋げなかったので前後してしまいましたが18日のレッスン風景の写真をアップします


卒試組みの4年は疲れて倒れかけていましたが写真はなんとか撮れました(笑)
もちろん私だけが撮っていたわけではありませんでしたが・・・

しかも楽譜を忘れてしまった4年生。本当にすみませんでした
そんなこんなでまずはクレンゲルのTwo Pieces
Two Pieces

Two Pieces6

Two Pieces5

Two Pieces4

Two Pieces3

Two Pieces2


この画像をアップするのに悪戦苦闘・・・
機械音痴な私のデジカメで撮ったのが間違いでした(-_-;)
なので画像まで確認しておりませんので同じようなアングルばかりかもしれませんがご了承ください<(_ _)>


昨日の写真は撮っていなかったようですが、昨日もこんな感じでカンタ先生のレッスンを受けていました。
レクイエムは・・・どのパートも大変そうです
なんだかんだで演奏会まで1カ月程になってしまいましたがセリベルタらしく楽しく頑張っていきますのでよろしくおねがいします♪


1/22

Posted by セリベルタ on   0 comments   0 trackback

この日はポッパーのレクイエムを練習しました
本来この作品はチェロ3本とピアノのための作品なのですが、今回は6パートのチェロで演奏します。
綺麗な曲なんですがこれまた中間部がごちゃごちゃしており、さらにスコアが存在してないという危機!
先行き不安ですが頑張ろうと思います!!
今回もとりあえず慣れようというコンセプトで練習しました
写真は後日またアップする予定なのでお楽しみください

1/18

Posted by セリベルタ on   0 comments   0 trackback

この日は4年生が卒業試験でした!お疲れ様でした
そして!なんと!!
ルドヴィート・カンタ先生が来校されてレッスンをしてくれました
今回レッスンを受けた曲は
アルベニスのタンゴ
クレンゲルのセレナーデ ブラジル風バッハ5番一楽章
でした!
カンタ先生の素敵な音にきゅんきゅんでした!
写真はまた後日アップさせていただきます

1/17の練習

Posted by セリベルタ on   0 comments   0 trackback

年が明けて本格的に動きはじめたセリベルタ。
1/17はアルベニスのタンゴを練習しました☆
写真はごめんなさい…カメラを忘れてしまいました…(´;ω;`)

何人か欠席でしたので代弾きでやりました。
タンゴと聞きますとどうしてもアルゼンチンタンゴのようなものを想像しますが、
このアルベニスのタンゴはキューバから19世紀に伝わったと言われるハバネラのリズムで書かれています
カルメンでも使用されてるんです!

練習をしてみますとハバネラのリズムをそれっぽく弾くことに苦戦していました
あと曲の中間部の調性感が宇宙な感じで慣れるのが大変です
今回の練習はとにかく慣れよう!というテーマでやりました

お久しぶりです・・・・・

Posted by セリベルタ on   0 comments   0 trackback

更新停滞しまくりで本当に申し訳ありません(泣)
芸祭が終わったあと、オケ試、オケ定期、室内楽試験、弦楽定期・・・
いっっっぱい演奏会がございました。
すみません。。。言い訳ですね。。。。
これから3月公演に向けて動き始めておりますので、
更新が増えていくかと思いますので、
どうか見捨てないでください(号泣)
ちゃんと更新していきたいと思いますっ

