チェロ庵

愛知県立芸術大学チェロ専攻によって結成されたチェロアンサンブル”Ensemble Celliberta”のブログです。演奏会などの告知などをしていきます。


Posted by セリベルタ on


芸祭チェロ庵

Posted by セリベルタ on   2 comments   0 trackback

セリベルタの皆様!たくさん(?)更新してくれてありがとうございます!!
これでこのブログも少しはにぎやかになることでしょう・・・!
そして私も芸祭について更新させていただきます!!
更新する方によって様々な視点があるのでおもしろいですね^^

さてさて今回は芸祭チェロ庵の本番前日からお話します♪
毎年本番前日に宣伝も兼ねて芸祭で出店している弦楽器専攻のカフェ、
”カフェ 弦”にて演奏しておりまして、今年も演奏しました!
↓は出番前にみんなで練習しているところです。
P1000522.jpg
なんと!今回普段忙しくてチェロ庵に参加できないことが多い先輩が
一緒に弾いてくれました!!!ありがとうございます(´;ω;`)
P1000523.jpg
↑は弦で弾いてるところですね。
このときに演奏した曲は
映画メドレーⅠ
映画メドレーⅡ
アルビノーニ アダージョ
ピアソラ リベルタンゴ
などなどセリベルタの定番が見えますね(笑)

さて!お次は本番当日です。
私もリハの写真を撮るのをうっかり忘れておりまして・・・orz
舞台裏をお送りします♪
出番待ちの方々とパチリ。
P1000527.jpg

写真を撮るということで写らないように避けたつもりが・・・・
こんな状態で写ってしまいました(笑)
P1000526.jpg

こちらは企画運営担当(ボス)様です!!いつもありがとうございますm(_ _)m
P1000525.jpg

という感じでした☆

今回の公演はアンケートによるとけっこう好評だったようです。ありがとうございます・・・!
この本番まで企画運営を忙しい中やってくれた2年生、
当日ステージスタッフとして手伝ってくれた3人、
そして朝早くからお越しくださいましたお客様。
本当にありがとうございました!!
演奏会は演奏者だけではなく裏で動いてくれている方や
当日聞きにきてくれるお客様がいてくれるからこそできることなのだ、と
改めて感じ、演奏会ができる喜び、感謝の気持ちを忘れないようにしなければと思いました。

皆様、お疲れ様でした♪


芸祭の裏側写真

Posted by セリベルタ on   0 comments   0 trackback

夜遅くに更新失礼します(´∀`*)

こないだの芸祭のセリベルタ演奏会の裏側の写真をお届けします!
(ゲネの写真は撮りそこねてしまったので・・・)

本番30分前の控え室にて・・・
DSC04646_convert_20091107234948.jpg
チェロ科のパパがママの仮装のお手伝いをしてました♪

DSC04649_convert_20091107235329.jpg
そして、↑こうなりました!
もう、先輩かっこよすぎです!!!
みんなから、「宝塚歌劇団の男役のスターみたい」と騒がれてました(あたしも騒いでました*笑)

DSC04648_convert_20091107235151.jpg
こちらは、セリベルタの男2人組み☆
兄弟のようですね、もう兄弟にしか見えませんでした。。

そして本番が始まって・・・、
DSC04653_convert_20091107235443.jpg
ピンクパンサーの演奏をしてる時に、我がセリベルタ代表が音楽に合わせて指を鳴らしながらステージに乱入(?)してくれました(*´∀`*)笑
ちなみに、このカルテットの真ん中の2人がしていた猫耳は手作りだったみたいです!

本番が終わってからは、みんなで集合写真*
DSC04656_convert_20091107235609.jpg
今年もたくさんの方に演奏会を聴いて頂けて本当に嬉しかったです♪
3月もみんなで仲良く楽しく真剣に!頑張ります*

今回、ヴィラ=ロボスのブラジリアンバッハでゲストとしてお迎えした声楽の先輩と↓
DSC04657_convert_20091107235904.jpg
素敵な歌声をありがとうございました!

ステージスタッフをしてくれた3人、芸祭委員の子達、企画運営してくれた2年生の子達、この演奏会に関わってくれた全ての人に感謝・・・。
お疲れ様でした★

芸祭②

Posted by セリベルタ on   0 comments   0 trackback

芸祭チェロアンサンブルお疲れ様でした!

企画目線からの記事を書かせて頂きます(・ω・)

4月から新体制での活動となり、2年生4人が企画を行ってきました。その新体制になってからの、初めての演奏会が成功するか本当に不安でした。
ですが、念願の(?)仮装もできたし、150部作ったプログラムが8部のみの残りだったり、スタッフの先輩から『讃歌良かったよ~』とお褒めの言葉も頂きました。
企画が嫌になった時もありましたが、企画に携われて良かったなと思いました^^

3月の演奏会に向けて、2年生は少しずつ動き始めています。
素敵な演奏会となるよう、力を合わせて頑張ります♪

まだ?

Posted by セリベルタ on   0 comments   0 trackback

オケ試が始まって約1時間…未だ1st……………
私達いつ?3時間待ち?


*オケ試とはオーケストラ試験の事で弦楽器が定期演奏会前にパート事に先生の前で一人ずつ弾くんです…

やる気なしっ!?

Posted by セリベルタ on   0 comments   0 trackback

20091106164824
20091106164813
只今オケ試待機中。本来は一番最初なのに諸事情により後回しにされ、自由人なチェロはふてくされて遊んでます。
さすがセリベルタ!

芸祭①

Posted by セリベルタ on   0 comments   0 trackback

芸祭が終わってもう5日が経過しました…


そして私はセリベルタのblogログインをチャレンジして6日目でやっとこうして更新してます…


ログインが出来なかった原因は私の凡ミスですがね( ̄▽ ̄;)


さてみんなが分奏している今風邪っぴきの私はちょっと休憩しながら芸祭周辺を更新したいと思います



さて今年は大変寒く最終日にいたっては雨が降り凍えておりました
さらにチェロ庵の練習も全く時間がない&メンバー揃わず…
今年は本当にやばかったです…


でもみんなよく頑張りましたよ
仮装も頑張りました仮装メニューとしては魔女・怪人・猫などなど…みんなめちゃくちゃ凝った格好をしてました。
ただ凝った格好をしているのにマジ弾き!ギャップがあったかと想われます(>_<)


さて楽しい芸祭も終わりこれからオーケストラ定期などでみんな死にかけますがセリベルタの方も3月公演に向けて活動し始めます
今までなかなか更新せずいましたが更新メンバーがとりあえず1人増えたので更新頑張ります



追伸 ミッドランドスクエアの写真は今度こそ更新しますので今しばらくお待ちくださいm(__)m

