チェロ庵

愛知県立芸術大学チェロ専攻によって結成されたチェロアンサンブル”Ensemble Celliberta”のブログです。演奏会などの告知などをしていきます。


Posted by セリベルタ on


アトリウムコンサート

Posted by セリベルタ on   1 comments   0 trackback

先日名古屋駅にあるミッドランドスクエアのアトリウムコンサートで
チェロカルテットのミニコンサートをやってきました♪
当日はとにかくお客様がすごかったです!!!!
メンバーの中に今まで普通のカルテットなどで出演していた方もいて、
その方々はあんなに人がいるのは初めて!!と言っていました(^^;)

ミッドランドスクエア自体、チェロがとても響きにく、生音だと
遠くにいるお客様に届きそうになかったので、今回はマイクを使いました・・・。

下の写真は多分一番最初の曲のときではないかと思われます。
一番最初の曲はピアソラのリベルタンゴでした☆
ミッドランド1

あと、クリスマス前に演奏したのでクリスマスソングも演奏しました。
音楽をお届けするということで、クリスマスソングのときは、みんなで
サンタの帽子をかぶって演奏しました(笑)みんながサンタさんです!
全体写真がなくて残念です・・・。
ミッドランド2

最後のアンコールはピンクパンサーのテーマで終わりました☆
ジャズとか難しいですね・・・。

演奏が終わったあと、担当の方からチェロアンサンブル初めて聞いたけど
おもしろかった、という素敵なお言葉をいただきました。
しかも定期的に出てほしいとまで・・・!!!!
弾かせてくれる場所を提供してくれるということは本当にありがたいですね。

出演された皆様、本番続きで大変でしたがお疲れ様でしたm(_ _)m

