チェロ庵

愛知県立芸術大学チェロ専攻によって結成されたチェロアンサンブル”Ensemble Celliberta”のブログです。演奏会などの告知などをしていきます。


Posted by セリベルタ on


やまのて

Posted by セリベルタ on   0 comments   0 trackback

2009年3月28日にやまのて音楽祭で
アンサンブルセリベルタの有志4人と愛知県立芸術大学教授の天野武子先生の
5人でチェロクインテットの演奏会を行います☆
曲目は
映画音楽メドレーⅡ
クープラン:演奏会用小品集
サリーガーデン  など

まだ詳細があまりわかっていないのでまた詳しいことがわかりましたら
改めてご連絡します♪


演奏会?

Posted by セリベルタ on   0 comments   0 trackback

2008年12月19日に名古屋駅にあるミッドランドスクエアの
アトリウムコンサートでアンサンブルセリベルタの有志4人で
チェロカルテットのちょっとした演奏会を行います♪
プログラムは
リベルタンゴ
アヴェマリア
ムーンリヴァー・・・
などとクラシックから映画音楽まで幅広い曲を演奏します!
もしお時間がありましたらいらしてください。

芸術祭

Posted by セリベルタ on   1 comments   0 trackback

11月2日に愛知県立芸術大学の芸術祭で
アンサンブルセリベルタにより演奏会が行われました。
開演時間が朝だったということもありお客様は少なめでしたが
聞きにきてくれた方々は楽しんでくれていたようで嬉しかったです^^
今回は映画音楽特集ということで、映画メドレーや、スターウォーズなどをやりました。
もちろんクラシックもやりました。
芸術祭ということもあり、少しはお遊びをいれてみようということで
セリベルタ代表がダースベーダーの格好をしてスターウォーズの曲の指揮をする
という企画をやってみました☆
私たち演奏者は身内ということもあり、本番笑いをこらえながら弾いていたのですが
お客様の反応は微妙で・・・(苦笑)
演奏者も代表もちょっと切なかったとです(笑)
芸術祭でしかできないことですよね、こういうのは。
下の画像は全員で演奏会が終わったあと撮ったものです。
ほら、真ん中に・・・ダースベーダーが・・・。
全体

この写真は当日のリハの写真でセビリヤの理髪師の序曲のメンバーです。
今年の2月に8人で長久手文化の家で弾いたのですが、不完全燃焼だったので
今回演奏者を一緒にしてリベンジしました。
セビリヤ
今回の演奏会でのリハでたくさん写真をとりたかったのですがバタバタしていたので
あまり撮影できず・・・。もっと撮影している方がいると思うのでその方が更新してくれることを
願います(笑)


